W入学式

f:id:conakadiary:20240410224853p:image

吾輩はポンコツ氏の嫁である。

 

先日長女と末っ子のW入学式が終わり、新生活がスタートした✨

 

幼稚園に入園してから、一度も泣いた事のないメンタル強めの末っ子と👦スクールカウンセラーの先生から『あなたは、どの環境になってもうまくやれる人!』とお墨付きをもらった長女ではあるが👧入学式を目前にし、友達と一緒になれなかったらどうしよう😥と珍しく不安がる姿もあった。

 

そんな子ども達の不安と期待が入り混じる気持ちが私にも伝染し、前日からソワソワとなんだか落ち着かなかった。

 

午前は長女の入学式へ🌸

 

クラス表に目を向けると、娘の名前の前に 仲良しの子の名前を発見!!

思わず自分の事のように喜びと安堵を感じた。

  

体育館での入学式を終え、教室に入るとニマニマと嬉しさが顔から溢れ出している娘を発見(笑)

 

そんな娘を見て『案ずるより産むが易し』の諺が頭によぎった。

 

午後からは末っ子の入学式🌸

 

同じくW入学式の同士と呼べるママ友と『それでは後ほど!』と挨拶を交わし、足早に帰宅🏠

 

来るとわかっていたW入学式ではあるが、タイムスケジュールがタイトで大変💦なんて思っていたが、上には上が⁉️

なんと同日に高校、中学校、小学校のトリプル入学式の猛者もいたのだ!

 

『同じクラスに誰もおらんかったらどうしよー😥』とやや緊張気味な末っ子とお次は小学校へ🏫

 

こちらは特に仲のいい子達とは別々のクラスに分けられていたが😅

(親としてはお調子者に拍車がかかって、ワチャワチャになるだろうという先生の配慮に感謝)

同じクラスに仲のいい子の名前があり、親子してバンザイ🙌

 

そんなこんなではあったが、無事新生活がスタートし、ほっと一安心♨️

 

新しい環境でも持ち前の人間力で楽しく、人に恵まれた日々になりますように(❁´◡`❁)

 

ちなみに末っ子から『今日は絶対変顔せんでね💢』と言われていたポンコツ氏だったが、式中はいい子に夢の世界へ😪

f:id:conakadiary:20240411234844p:image