なんでもない日バンザイ🙌

f:id:conakadiary:20240425204936j:image

吾輩はポンコツ氏の嫁である。

 

先週末、実家にて4月24日に7歳になる姪っ子の誕生会をした🎂

 

有難いことに姪っ子から「バナナとブラックサンダーが入ってるケーキを作って💛」とリクエストがあったので、姪っ子が大好きなシマエナガをモデルにして、ケーキを作ってみた🕊️

 

バナナとブラックサンダー入りのシマエナガケーキと米粉の紅茶シフォンケーキ

我ながら可愛くできて、大満足である♡

f:id:conakadiary:20240425214741p:image

 

4月24日 実家の母から1本の電話があった。

 

 

母:「昨日はおめでとう!!」

 

私:「昨日?」

(母よ…今日は姪っ子の誕生日だと言うのに、ついにボケてしまったのか😱⁉️)

 

母:「結婚記念日よー♪」

 

私:「…ん🙄?お母さん達の結婚記念日って昨日だったっけ?」

 

 

母:「…えっ(☉。☉)!?」

 

 

 

私:「…あっΣ(°Д°;)!?」

 

 

 

母:「昨日はあんたらの結婚記念日じゃーん😩」

 

 

私:「ほんまだーーー‼️キレイサッパリ忘れとったーーー🤣」

 

母の電話がなければ記念日に気付かず、普通に年を越していたであろう…笑

 

 

もちろん、ポンコツ氏もキレイサッパリ忘れていたらしい🤣笑

 

 

この話を子ども達にすると

 

「えっ💦それっていいん⁉️」

 

とやや困惑状態…笑

 

「記念日を忘れるくらい毎日が楽しいけん大丈夫なんよ😆❤️」

 

…な〜んて上手いこと言ってみたが、13年目の感謝の気持ちを込めて急遽米粉のチョコシフォンケーキを焼いてみた♪

 

出張中のポンコツ氏、帰ったら唐揚げパーティーからのシフォンケーキでみんなでお祝いしましょ🎉

 

きっと14回目の結婚記念日もキレイサッパリ忘れていそうだが🤪なんでもない当たり前の日常にただただ感謝である♡

f:id:conakadiary:20240425213552j:image